読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PERIAX

Windows・Android・PS Vita・3DS etc.の情報をお届け。 臨時更新。

近況報告ニキー

最近何もやることが無いなぁ(´・ω・`) (((嘘つけ💢宿題さっさと終わらせろ💢

ということで、ブログ更新と言ってはなんですが、まぁ近況報告くらいしておこうかなと思います。

 

MicroSDカードを買いました

そのまんまです。尼で購入芸を果たしました。

「MicroSDカード Transcend 400x 64GB」です。価格は1980円でした~

というわけで、送料がかかるなり。

という風になってしまったため、仕方なく他の物も買うことに...

LIHAO 24 in 1 ドライバーセット

他の物とはこちらのことです。

珍しくドライバーセットとは違い、先端がバカになることがレビュー内に無く、比較的好評なドライバーセットです。

使用用途については、トルクスドライバーなどの現時点で持っていないドライバーの足しというようなものですが、これで分解(ニコイチ)などの幅もかなり広がると思います。

ただ、ドライバーセットにピックなどは無いので、それは買い足さないといけないかもしれません。(それよりピンセットの方が...)

PS Vita

いや、買ったわけではないです。はい。(この流れでは買ったように誤認されてしまうかと思い...)

さて、この頃かなりVitaシーンがシーンと... していません。

Yifan Lu氏を筆頭にしたグループが変革を起こしてくれました。

そう、HENkakuです。(自重)

最近はこいつ(のRetroArch)で遊んでいます。

今までPSPでもVitaでもフルスピードでは動いてはくれなかったSFCのソフトが遂にRetro Arch SNES 9x 2005(2002ではインターレース非対応なのでお察し下さい)にてほぼほぼ60fpsのフルスピードで動くようになりました。

星のカービィ スーパーデラックスや、星のカービィ3(プログレッシブでは60fps,インターレースでは40~60fpsで動作)など、そこそこ重たいソフトもしっかり動いてくれて、携帯機でSFCが出来る。(´Д`)ハァ…っとなっています((N3DS💢

はい。長々とバカしました。

 

最近ブログ書いてねぇ